長谷部誠の著書が50万部の大台突破!印税全額寄付 - 世界のサッカーをYouTube動画で楽しむ!

長谷部誠の著書が50万部の大台突破!印税全額寄付


ヴォルフスブルクの日本代表MF長谷部誠選手の話題の著書『心を整える。 勝利をたぐり寄せるための
56の習慣』が累積で52.4万部を売り上げたようで、印税5000万円は全額東日本大震災で被災した人たち
を支援するために寄付するようで、今後も被災者の方々をバックアップしていくようです。



「一部転載:オリコン」

『長谷部誠『心を整える。』 実売50万部超えで初の総合首位』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110615-00000338-oric-ent


ヴォルフスブルク所属のサッカー日本代表主将・長谷部誠の著書『心を整える。 勝利をたぐり寄せる
ための56の習慣』(幻冬舎)が、今週6/20付のオリコン“本”ランキングBOOK(総合)部門で
週間7.3万部を売上げ総合首位、実売50万部を突破した(累積52.4万部)。


今月13日には、東日本大震災の被災者支援として同書印税とチャリティーイベントでの収益を合わせて
5000万円をユニセフに寄付。贈呈式の場で「被災地に行って、長いスパンの支援が必要だと感じた」と
継続的支援を表明し、被災者を勇気づけている。

続きはコチラから⇒


本当に長谷部選手は人間的に素晴らしい方ですね。

こういったスポーツ選手の本は沢山出版されていますが、せいぜい5万部がいいところなんだそうです。

それが、50万部ですからね。長谷部選手の人気の凄さが伺えます。







×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。